ALL STRENGTH CLUB

社員や顧客を動かす「信念」。ビジョンとバリューは語れていますか? │ セミナー開催・イベント開催のお知らせ 
いいね! 1

2018.06.12

若林美由紀

自社の商品やサービスをブランド化したい!
もしくは自分のブランド力を高めたい! という方には更に必要です。
今日は”「信念」に人が集まる”というのお話です。

■ブランドは内側から作られていくと強くなる

私たちALL BRANDINGWORKSは、信念こそがブランドを創っていくこと、
そして運営していくことに1番大事な事だと思っています。
全ての土台と言っていいでしょう。

経営者の想い、あるいはチームメンバーの想い。
それはどのような信念でも構いません。

額縁に飾ってあってもよい。
ノートに殴り書きされていてもよい。
いずれにしても想いが言葉として明文化されていることが重要です。

綺麗事ではなく嘘があってはいけません。
人の借り物でなく皆様からにじみ出てきて、
形になったものでなくてはなりません。

だから、もしもお金が大事だ!というならば、
印象が悪くなるから体のいい言葉に変えようと思わずに、
明言しなくてはいけません。

なぜそういったものが必要なのでしょうか。
理由は非常にシンプルです。

「信念に人は集まる」からです。

 

人が集まる場所には、信念があります。
情熱的で魅力的で共感できる想いに人は引き寄せられるのです。

皆さんがつむぎだすブランドの信念を、
商品やサービス内容、デザイン、スタッフの言動など、様々な接点から見て、聞いて、感じて、それを必要とする人たちが集まってくるのです。

お客様や社員、パートナーの方が、
皆さんが作り出すブランドの信念を、アウトプットされる
あらゆるものから感じ取って、集まってくれるのです。

■想いのない仕事は生き残れない。

これだけ物と情報が集まる世の中で、
ただサービスを提供しているだけでは人は惹き付けられません。

社員も同じです。
自身の会社の想いに共感できなければ、
愛社精神をもつことも、働く意欲を持つこともできません。

社員の情熱に火をつけるビジョンやバリューは語られていますか?

強い想い、信念が形になった事業が、
選ばれて愛されるブランドになり得ます。

ぜひ、中小企業・団体650件以上の事業構築実績を持つ弊社にご相談ください。

 

ブランド化の基礎講座 『リアルブランディング講座【2.5時間講座】』はこちらから

▶Contact&資料請求:https://www.allbrandingworks.jp/contact/

このページのトップへ