ALL STRENGTH CLUB

Zoom オンラインセミナー受講の流れ │ FAQ・ヘルプ 
いいね! 1

2018.04.19

藤田明子

 

Web会議システムの「Zoom(ズーム)」を活用したオンラインセミナーを開催しています。
インターネット環境があれば、どこからでもセミナーに参加いただくことができます!
  
  

オンラインセミナー受講の流れ

  

— セミナー前 —

Step1
セミナーお申込み
お申込みの方に、アドハウスパブリックよりオンライン受講案内をメールにてお送りします。

Step2
ストレングスファインダーWebテストを実施
ストレングスファインダーのWebテストを実施していただき、
テスト結果をメールにてご連絡いただきます。

※事前テスト不要の講座もあります。詳しくは、受講案内メールにてご確認ください。

  

— セミナー当日 —

オンラインセミナー用の招待メールを受け取る
アドハウスパブリックより受講者あて招待メールをお送りします。
メール本文に記載されているログイン用URLから、セミナー開始10〜5分前にログインしていただきます。

※初めて使用する場合は「Zoom」のソフトをダウンロードしていただきます。
ダウンロード方法は下記をご参照ください。
  

※事前に通話テストをご希望の方はご相談ください。日時をご相談の上、テスト用のURLを発行いたします。
  
  

セミナー当日にご準備いただくもの

  
①資質TOP5の結果メモ ※事前テスト無しの講座の場合は不要。
②筆記用具
③インターネットと通話可能な環境
オンラインセミナーになりますので、安定したインターネット環境をご用意ください。
また、セミナー中に参加者同士がペアになってトークをしていただきます。
電話くらいの声の大きさでお話できる環境をご用意ください。
④イヤフォン(任意)
必要な方はご用意ください。

  
  

「Zoom」ダウンロード方法

 

下記の手順でインストールを行います。

  

【PCの場合】

■手順①■
Zoom設定のお願い というメールをお送りします。
メール本文中のリンクをクリックしてください。
  

  
  
  
  
■手順②■
Webブラウザが立ち上がり、自動でZoomのダウンロードが始まります。そのままお待ちください。
  

  
  
  
  
■手順③■
Zoomのダウンロードが完了すると、[ミーティングに参加]というダイアログボックスが表示されます。

※ダイアログボックスが表示されない場合は、[ダウンロードを開始してください]のリンクをクリックしてください。
  

  
  
  
  
■手順④■
ミーティングに接続されると、Zoomの画面が立ち上がります。(招待側のカメラ映像が表示されます。)
ダイアログボックス内に表示されているグリーンのボタン
[コンピューターでオーディオに参加]をクリックすると、ミーティングに参加開始となります。
  


  
  
  
  
  
  

【スマートフォン・タブレットの場合】
  
  
Zoom設定のお願い というメールをお送りします。
▼メール本文中のリンクをクリックしてください。
  

  
  

▼Zoomがインストールされていない場合は、Google Playからダウンロードしてください。  

  
  

▼アプリ名:ZOOM Cloud Meetings  
  

  
  

▼ダウンロード後、Zoomを立ち上げ[ミーティングに参加]を選択  
  

  
  

[ミーティングID]の入力を求められた場合は、招待メールに記載された数字を入力してください。
  

  
  

▼お名前を入力してください。(参加メンバー各自の映像に表示されます。)
  

  
  

▼ミーティングに接続されると、招待側の映像が表示されます。
[デバイスオーディオを介して通話]を選択すると、参加開始となります。
  

  
  
  
手順は以上となります。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。  

このページのトップへ