ALL STRENGTH CLUB

にいがた未来塾でブランディングを語る/3月26日ジョイア・ミーア/新潟市・ブランディング │ セミナー実施記事 
いいね! 1

2018.03.31

藤田明子

3月26日(月)よる、にいがた未来塾で講師を務めさせていただきました。

新潟起業家の雄、葉葺社長からの嬉しいお誘い。
実は葉葺社長とは生年月日が同じです。
偉大な起業家と同じ年の同じ日に同じ新潟で生まれ、同じ経営者という仕事。
ひそかにシンパシーを感じ、誇りに思っておりました。
今までじっくりとお話する機会は少なかったので、とても楽しみにこの日を迎えました。
 

テーマは【ブランディングで人・企業・地域を強くする】。
新潟の若手社員約70名の方々に、
アドハウスパブリックが標榜する本当のブランディングについて、
90分お話させていただきました。

ブランディングの話をするのは久しぶりだったので、
ちょっと緊張しました!

舌のすべり良くしようと思って講演前にビール一杯いただいたんですが、これが効きすぎてステージで汗かきまくる事態に笑
自分の汗のかき具合にさらに緊張を増すという、カミカミのスタート笑

 

講演ではブランディングを成功させる4つのポイントを事例を交えながらお話していきます。

4つのポイントについては、こちらをご覧ください。
https://www.allbrandingworks.jp/76/

 

事業をブランド化していく根本は「想い」です。

チームで想いを共有する。
お客様と想いを共有する。
事業戦略、デザイン、人材育成・チームづくりを一気通貫で行ってブランド化を推し進めていくことが大事です。

事業の大小関係なく、自分らしい、自分達らしい仕事を生み出し、社会や人のお役に立っていくビジネスを創っていきたいものですね。

葉葺社長との対談です。
参加の皆さんからの質疑に応答しながら、対談を行いました。
お互いに今までの経験と知識を若い方たちの質問をテーマに話し合う、贅沢な時間。

葉葺社長の学習力と実践力はすごい。
これからも新潟を引っ張る経営者として、どんどん学びを得て実践して、様々な形をつくっていくんだと実感させてくれる方です。

生年月日が同じだし、新潟の経営者の同志として、いつか仕事をご一緒したい!と思いました。
社会を盛り上げる難解なプロジェクトで、お互いに良いテーマに出会ったらプロジェクトチームを組みましょうと誓いあいました。

むっずかしい大事なテーマで、葉葺さんと組めると思うと今から楽しみ!
いつかきっと来るその日まで、沢山の研鑽を積んでもっと力を付けていきたいと思いました。

質疑応答、名刺交換で感じたことは、モチベーション高い20代、30代が集まっていて気持ちいい!
ぜひとも今後一緒に組んでいきたいような人達が集まっている感じを受けました。

よし!新潟あっついぜー!
新潟をみんなで盛り上げたいという気持ちが、自分の中で大きめに鼓動してきました。
新潟にポッコポコと勢いある人と事業が増えて、「新潟は熱気があって面白いね!」と全国、全世界の人にいわせてみたい(^^)
おし!もっとブランディングを進めて行くぞー!
新潟のやる気のある方達へ力強い後押しができるように、自分たちの力をもっと磨いていきたいと思った夜でした。

今日はメディアショップでストレングスファインダーセミナーです!
頑張るぞ!

 

 


 

●アドハウスパブリックへのお問い合わせはこちら
http://adhpublic.com/

 

【公開セミナー随時開催】
過去15年650件の事業構築から培ったブランド構築の成功法、
自分の強みを発掘するストレングスファインダー講座など、
本物のブランド構築するための実践的ノウハウをお伝えします。

セミナー情報はこちらから>>>
https://www.allbrandingworks.jp/seminar/

このページのトップへ